名古屋のAGA治療院ってたくさんあるのですね。

nvera
2017年12月14日

名古屋も大分寒くなってきました。ハゲ調査中のサラリーマン太郎です。

AGA治療を検討し始めているので、名古屋でAGA治療をしている治療院を探してみました。

多分僕はAGAだと思うので、それを決定的なものとして、発毛していこうと気持ちを固めているところです。(これでAGAじゃなかったら傷心ですけど)

薄毛治療 名古屋で検索していたら名古屋のハゲ友を発見しました。友って言っても知り合いじゃないですけど、名鉄で働いているおハゲさんのようです。

この方が名古屋のAGA治療院をまとめてくれています。有名な所については詳細つきで紹介してくれているので、この中から選ぼうと思いますよ。AGAスキンクリニック、ガーデンクリニック、湘南美容外科クリニックがおすすめみたいですね。

こう見ると、AGA治療をやっているクリニックは結構あるのですね。AGAスキンクリニックの広告も見たことがある気がします。電車の中かな。ハゲ友さんもAGAスキンクリニックに通っているみたいです。

この広告に出ている人、「監修医師自ら実感」ということで、自分でもAGA治療をしている医師のようですよ。今も充分ハゲに見えますが、昔の写真を見たら、これでも生えてきたってことがわかりました。

これは期待できそうです!!その他にも治療前と治療後の写真が沢山掲載されているのですが、皆さんバッチリ生えているじゃないですか!サラリーマン太郎にも春がやってきそうです。

病院の検査

nvera
2017年12月5日

どうも、サラリーマン太郎です。

やっぱり気になるので病院に行くことにしました。とは言っても病院ではどんな検査をして何がわかるのかとかっていうのはわからないのであらかじめ知っておこうと思って、調べる事にしました。

そしたら、まず病院でわかるのは病院によって多少変わってくるみたいですけど、AGA検査でわかるのは治療法の一つのフィナステリドが効くかどうかなんだそうです。フィナステリドはAGAとかの頭皮の治療にはよく使われるもっともポピュラーなものみたいなんですけど、体質によっては効かない事もあるんだそうです。効きすぎるほど効くって人もいるみたいですけどね。

それからもう一つはAGAになった原因なんだそうです。ストレスなのか生活習慣なのか遺伝子的なものかとかそういったものがわかるんだそうですよ。原因がわかれば治療も進めやすいですし、それによって使われる薬も変わってきますからね。

それから、薄毛の原因がAGAか他の病気かもわかるみたいですよ。まぁ病院ですもんね、それは原因とかと一緒に判断材料があればわかるでしょうね。僕の原因もまだAGAだと決めつけるには早いですからね(十中八九AGAだと思うけど)。

それから病院で検査してもらうこともできるみたいですけど、自宅で検査キットを使って検査することもできるみたいです。AGAの検査は結構費用が高くて、初診こそそこまで高い感じはないですけど、色んな検査の費用を合わせると大体2万とか3万とかするみたいなので検査キットはそれよりも安い金額で検査できるのでお手頃です。

実際のAGA検査で診てもらうのは毛穴の状態、毛の密度、太さ、頭皮の状態とかとにかく細かく確認してくれます。乾燥してたり毛穴が詰まってるともちろんですけど、髪の毛は生えてこなくなるので頭皮環境を整える事がだいじなんだそうですよ。

それをふまえて検査してくれる病院を探します。